みかんの日々日記

日常のことを綴っています

はやまらなくてよかった

今週末、また地域のお祭りで演奏会があるのですが、先月次男が持ち帰った予定では土曜日となってたんですね。

(この辺のいきさつは先日「やらかしに気づいた」と書き込みしました。)

あちゃー、また引き続き休み入れる日を間違ったか!と諦めモードでいたところ、通りすがりに目に入ったそのお祭りの看板に、「9日(日)開催」との記述。

どうやら中学の予定の方が間違っていたようで、その日に持ち帰った新しい予定表には訂正されておりました。

遡って予定表見たら、2ヶ月くらい前の予定には正しい表記がされており、なぜかここ2ヶ月の予定は間違って書かれていたようです。

良かったー!私のミスじゃなくって!

最近この手のミスが多いので、加齢によるホニャララの加速化してるんじゃないかと、すごく不安で。

いや、多分加速化しているとは思うけど(^_^;)

そんなわけで、多分これで今年最後の野外演奏は無事に見に行けます!

はやまって、職場に休み変更できないか打診しようと思ったりもしてたので、本当に良かったです。

 

昨日の朝から左手の親指が痛みます。

多分、肉眼で確認できないのですが、爪の横あたりになんらかの傷があるらしく、水も染みるし、ちょっと触るだけでも痛い。

昨日に比べると今朝はマシになりましたが、少し爪の横が赤く膨らんでいるように見えます。

いつそんな怪我をしたのか全く記憶にないのに、なんでこんなに痛いんだ?!

原因がわからない怪我も、加齢によるホニャララのせいか???