みかんの日々日記

日常のことを綴っています

まだ停電中です

水は昨日の午前中に出るようになりました。

電気はあちこちで少しずつ復旧してきてはいるものの、私の住んでいる地域はまだです。

すでに復旧した地域の方々から、何かあったら言ってねとか、充電来ていいよとか、たくさんの温かいLINEが届いてます。

ほんとうにありがとう。

嬉しいです!

とりあえずは電気以外に困ることはないし、充電も近くの地区センターでさせてもらえるので、大丈夫。

ご飯も圧力鍋で炊いて、冷蔵庫のダメになりそうなものを調理して片付けていきます。

冷凍庫もだいぶ溶けて来てしまったので、お昼までにお肉などを調理してしまって、空っぽにしてしまおうと考えています。

今朝、長男の同級生のお母さんとのLINEのやり取りで、冷蔵庫の中のもの全部きれいにして大掃除だねと話していました。

ゼロからのスタートです(笑)

私たちより、もっと被害が大きく、大変な思いをしている被災者がたくさんいます。

まずは気持ちを落ち着けて、ゆっくりと気長に復旧を待ちます。

スター、ありがとうございます。

まだもう少し頑張ります!