みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ポジティブに

昨日はちょっとブルーになってしまいました。

いつまでも考えてもしょうがない!

しっかりと切り替えて、ポジティブに前を向いていこうと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そんな気持ちを後押ししてくれるような、嬉しいことがふたつ。

ひとつは、皆様ご存知の大坂なおみ選手優勝のニュース。

話題になってから、どんどん日本語が上達してますね。

インタビューの答えもとても可愛らしい(´∇`)

彼女も元々ネガティブなところをしっかりと前向きに粘り強く頑張れるようにしていった結果、今回の素晴らしいタイトルに繋がったということですね。

見習ってポジティブに行動していたら、運も上向きになるような気がします!

 

もうひとつは、長男の学校の秋季野球大会が1回戦突破出来たこと!

夏に続き、また優勝目指して頑張ってます!

次は準決勝。

引き続き勝てるように頑張れ〜!

…って、長男は野球部じゃなくて、吹奏楽部で応援ですけどね(笑)

 

そんな気持ちを上向きにしてくれる、ハッピーニュースでした。

私もがんばろう!