みかんの日々日記

日常のことを綴っています

はりきって仕事!の結果(^^;)

昨日は久しぶりの仕事。

しかし、通常の仕事はやはりできず、ほかの部署のお手伝いをすることになりました。

一応、入荷の方は少なめながらも順調に動き出しており、今日、明日で店内の在庫チェックを進め、明明後日からの本格再稼働が決まってます。

そんなわけで、昨日は一日お手伝いでした。

普段とは違う部署で、慣れない仕事はとても疲れましたが、運動量も相当なもので、仕事の5時間だけで、なんと1万歩以上歩いてました。

そりゃ、疲れるはずだよ。

しかも私、終わりの方でカートラ(スーパーなどでよく使われる、荷物を乗せて運ぶ台車の一種。正式にはカートラック。)で、右足の小指を轢いてしまい(重さがあるのでめちゃくちゃ痛い)、痛いけど我慢しつつ、帰りは足を引きずって帰りました。

うちに帰って見たら、小指の先の外側に水膨れ、それ以外は内出血。

湿布をして(痛くて触るのも困難だし、範囲が狭いところにちまちま湿布を小さくカットして合わせるのも困難)一晩。

今朝はパンパンに腫れています(´;ω;`)

裸足で歩くと違和感。

靴下や靴を履くと、圧迫されて痛い。

仕事は今日は休みだったので、良かったですが、買い物に行くのも一苦労。

本当はしっかりウォーキングに行きたかったのに、とても無理。

明日には少し良くなってるといいなあ。

 

仕事場ではいつもと違う格好をしていたので(ユニフォームが違う部署だったので)、普段仲良くしているほかの部署の方や同じ部署の方にも、なかなか気付かれず、挨拶すると「おぉっ!?あ〜!わかんなかった!久しぶりだねぇ〜!」と言われました(笑)

最後に帰る時にバックヤードで、同じ部署の方と会えたので、久しぶりにお話出来て良かったです。

みんな疲れてグロッキーだったけど(^^;)

慣れない仕事はやっぱり辛いです。

明日はまだ通常モードではないけれど、とりあえず自分の部署の仕事ができるのでホッとしてます。

あとは足がもう少し良くなってれば!

今日一日は大人しくして、治療に務めることにします。