みかんの日々日記

日常のことを綴っています

あ〜、ヤバい!

私、またアバラをやってしまったようです…(´△`)

前回は多分2年前、忘れもしない真冬の2月に大雨が降り、朝の寒さに玄関前に薄氷が張り、思いっきり滑って真後ろにひっくり返って背中のアバラを負傷。

年齢が年齢なのと、保護できないアバラという場所のため、息しても痛い、笑うだけでも痛い、寝る時も痛い…。

完治するまで2、3ヶ月かかりました。

そして、今回はなぜかと言うと、一昨日起きて、着替えを取る為に、寝ている旦那を跨いだところ、足を置いたところが布団に隠れた旦那の足の上で、慌てて避けようとしたんだけど、足場の悪い布団の上だったので、そのまま寝ている旦那の上に仰向けの状態で転がり。

多分、旦那の膝かなにか、当たりどころが悪い所に、前回負傷したアバラの弱い部分がヒットしてしまい、ヒビが入ったと思われます。

もう、くしゃみするのも恐怖!

息しても、昨日は食べ物を飲み込んだりするだけで痛かったです。

昨日の夜、痛い所に湿布してもらい、今日は少しだけマシ。

だけど、やっぱり痛い。

これから寒くなるのに、冷えるとまた痛むんだろうな…(´;ω;`)

そんな中、明日は次男の定期演奏会に行ってきます。

仕事休みで少し楽だけど、休んではいられない!