みかんの日々日記

日常のことを綴っています

眼科検診

定期健康診断を目前に控え、ようやく眼科に行ってきました。

さすがに眼鏡作らないと見えないし、めちゃくちゃ疲れる…、しかもがんばって見ようとすることで、具合が悪くなることも。

今日は初診なので、視力検査と眼底検査をしてきました。

車で行ったけど、眼底検査したのでバスで帰宅。

今はまだよく見えない状態。

病院の外に出た時、眩しすぎてちょっと先のバス停まで行くのも大変でした(´△`)

後で目が治ったら車取りに行きます。

最初からバスで行けば良かったな。

検査結果、特に病気はなし。

やはり老眼と、乱視が入っているようです。

後日、眼鏡の処方箋を作ってもらいに再診に行きます。

それを持って今度はメガネ屋さんへ。

いよいよ老眼鏡デビュー(´;ω;`)

悲しいけど、今のままでは本も読めず、偏頭痛も多分見えてないせいだと思うし、運転も怖い。

年をとることは色々あきらめることでもあります。

 

話は変わって。

先日、ふらりと無印良品に行ったら、バウム、マフィン、ケーキなどが、3点で15%OFFになってました。

健康診断前でダイエット中なのに買っちゃった…。

f:id:mikanblog:20181001133814j:image

バウム好きなんだけど、なんとなく新発売が気になって、この3個に。

レモンとポピーシードのスコーン、全粒粉とクランベリーのスコーン、りんごとシナモンのケーキ。

どれも美味しかったけど、私はレモンとポピーシードのスコーンが一番好きでした。

レモンの爽やかな風味とポピーシードのプチプチが美味しかった。

11日までのセールだったと思うので、もう1回行こうかな(ダイエットはっ!?)

もうね、痩せようと色々やってみるけど、本当に1gも痩せません。

増やすのは簡単なんだけどなあ〜!

あと1週間がんばります。