みかんの日々日記

日常のことを綴っています

疲れてる?

うわぁ、10日開いちゃった!

なんだかバタバタとしております。

先週、思いもよらないことで色々ありまして。

今は解決しているのですが、ちょっとここに書くことは控えます。

そんなゴタゴタが落ち着いて、土曜の週末、家族で行く予定にしていたこちら。

f:id:mikanblog:20181030171655j:image

私と旦那と長男で行ってきました。

コンサート自体はとても素晴らしく、充実した時間を過ごしたのですが、ここでもひとつ問題が起こっていまして。

お気づきでしょうが、次男がいない。

この日、ハロウィンパーティーに誘われていて、みんなでコンサート行くから5時前には帰ってこいと言ってあったのに、全然帰る気配がない。

鍵を持って行っているかもわからない。

旦那が、しびれを切らし、帰ってこないのが悪いから行こうと、三人で出かけることに。

終わって帰ったら、玄関前に立っている次男。

鍵は持って出なかった模様。

それでも待っていた時間は1時間ほどだったようですが、ここからが問題。

ハロウィンパーティーに行くのに、お菓子買っていくと言っていたので、千円渡したのですが、手ぶらで行き、しかもこの日は断続的に大雨が降り、そんな中自転車で出かけ、着くまでにびしょ濡れになり、服まで借りた。

しかも自転車で行った理由は遅れていたから、なぜ遅れたかと言えば、別のお友達と遊んでいたから、すでに遅れていたのでお菓子は買えなかった、それなのに他の子はみんなお菓子を持ち寄っており、自分もお菓子をもらって帰ってきた。

旦那、この話を聞いてブチ切れ。

私も仕事で詳細がわからず、この時この話を聞いて、立腹!

だいたい常日頃からあちこちで約束してきて、いつでも家の鍵は持っていくように口を酸っぱくして言っているのにそれすら守れず、よそのお宅にご迷惑をかけるとは!

怒られて、次の日はお友達の家を回ってお菓子配るというので、私は次の日の仕事帰りに、洋服を借りたパーティー会場のお宅に持っていくお菓子を別に買い、洗濯した服とともに次男に持たせてお詫びをさせました。

実は後日談ですが、この次の日の月曜日、部活がないので一件だけ家がわからなくて届けられなかった子に、学校帰りに寄ってもらうか、家を教えてもらって届けなさいと言ってあったのに、私が仕事で留守だというのに、また鍵を持たず、玄関にかばんを置いて遊びに行っていました。

お友達の家は聞いたというので、遊びから帰ってきてから行かせましたが。

もう、ほんとに呆れるばかり。

なんでこうだらしないのかしら…。

 

そんなこんなで疲れ果てた週末。

今日はお休みでしたが、外が天気が悪く、雪も降るかもしれない寒さということで、引きこもっていたら眠くなり、ちょっとだけのつもりで横になったら2時間寝ちゃったよ!

寝るのは気持ちいいんですけど、なんだかもったいない気持ちがしますね。