みかんの日々日記

日常のことを綴っています

とうとう11月

北海道はもう冬になってしまいますね。

早々と来年用カレンダーも購入しました。

 

2019 ナーゴの猫たちカレンダー(壁掛け) ([カレンダー])

2019 ナーゴの猫たちカレンダー(壁掛け) ([カレンダー])

 

 

毎年買ってるこちら。

今年はこの他にもファミリーカレンダーも購入予定。

 

アクティブコーポレーション 2019年 ファミリー カレンダー 壁掛け マイファミリー B3 ACL-26 (2019年 1月始まり)
 

 

こういうタイプの、個人ごとに枠が縦割りのものが見やすくていいなと思ってます。

他にも、普通のカレンダーのような表示で、色分けされた枠で書き込むのがありますが、私的にはこちらは書き込みスペースが小さくなってしまうのでバツ

上のタイプ↑お店で現物見ましたが、絵柄が絵本をテーマにしていて可愛かったです。

最初の表紙はアリス、他にはおおきなかぶや白ばら紅ばらなど。

ただ、サイズが結構大きかったので、もう少し小さいものにしたいな。

今年、家族の予定を把握するのが大変で、来年はファミリーカレンダーを買おうと心に決めていたのです。

いくつか予定忘れてたり、お弁当いるのに忘れたりしたのと、旦那も子供達も、家族の予定が把握できないようなので。

あとは書き忘れないようにしないとねφ(。。;)メモメモ

 

さて、ハロウィンも終わったし、次はクリスマスですね〜。

今年はまた旦那がツリー出すのかな〜。

模様替えがうまくいってないので、スペースが…(・ω・`)

とりあえず、玄関のハロウィン片付けて、クリスマス飾りにしようっと。

その前に今月は長男と私の誕生日がやってきます。

また年取るのか…(ノω・、)

 

はてなのアプリ、アップデートしたら投稿ボタンが消えていて、問い合わせしたら、再起動して対処してほしいと。

改善されるまで、毎回再起動するのがめんどい…。

早く改善お願いしたいです!