みかんの日々日記

日常のことを綴っています

本日はリスではなく

昨日から謎の四連休。

昨日は読書週間の練習に半日、午後からはウォーキングに。

今日はなにも予定がなく、午前中はダラダラしていたのですが、フッとチラシに載った午前中だけのお買い得品を思い出し、既に11時半になっていましたが、ダッシュで!

なんとか間に合い、100円の小麦粉を2個ゲット!

チラシには載っていなかったお米も安かったのを見つけ、ちょうどきれそうだったので買って、ホクホクと帰宅。

なんかこの辺りから、むやみやたらとくしゃみご出始める。

この間から風邪気味で市販薬を飲んでいたのですが、もういいかなとやめたのがまだ治りきっていなくてぶり返したか、昨日学校に行って何やら新たにもらったのか。

それでも、あまりダラダラしてたらいかん!明日から天気も悪いみたいだし、今日はちゃんと歩きに行こうと午後からウォーキング。

途中でなんだか怠くなってきて、どうしようかな〜帰ろうかなと考え始める。

でも、肩を回したりしてやり過ごし、意地でも一万歩歩く!と気合を入れて歩き続ける。

そしたら半分ほど進んだところで、

f:id:mikanblog:20181108222810j:image

道端に猫ちゃん2匹ハケーン!!!

f:id:mikanblog:20181108222842j:image

1匹は大きい茶トラちゃん。

f:id:mikanblog:20181108222909j:image

もう1匹はサバトラちゃん。

こちらの方が小さめでした。

今まで何度もこの道歩いてるけど、見たことなーい!

近寄ると一応離れるけど、それほど警戒心は強くなさそうで、この近所で飼われている子なのかな?

今日はリスではなく、猫ちゃんと出会いました。

この後、なんとなく元気出て、しっかり一万歩歩けました。

うち帰り着いてからはまたくしゃみで大変だったけど(><)

晩御飯食べた後でまた薬飲んでおきました。

もう少し続けたほうがいいかなぁ。

眠くなっちゃうからあんまり昼間は飲みたくないんですよね。

とりあえず、早めに休みます。