みかんの日々日記

日常のことを綴っています

シャンプーお試し3

今回はボタニストではなく、こちらです。

 

 

こちらの試供品、ペアで100円のもの。

この商品はトリートメントもノンシリコンになります。

使ってみた結果、本当に正直な感想ですが、やっぱり洗い上がりがヌルッと。

トリートメントの方は硬めのテクスチャですが、意外とさっぱり。

乾くとしっとり感強めです。

やっぱり私的にはダメ。

何より一番ダメだったのは香り。

リラックスハーバルグリーンの香りと表記されてましたが、正直なところ、とっても強い「草」の香り。

それも太陽いっぱい浴びた草原のような爽やかさではなく、湿地のような土の匂いと草の匂いにしか感じられませんでした。

しかも、この香りが強めで、すすいでもかなりしっかりと匂う!

これは辛かったです。

 

なんとなくシリーズ化してみました、シャンプーお試しシリーズ、まだ続くかも。

使い心地、香り、乾いた後の仕上がり、全てが望み通りのシャンプーには出会えるのでしょうか。

今のところ、やっぱりアテニアが一番洗い心地が良いんですが、お値段高めなんですよね。

冬になるとしっとり感がもう少し欲しいなと思うし。

もう少し、色々お試ししてみます。

その都度、忘れなければレビュー書いていきます。