みかんの日々日記

日常のことを綴っています

長男の誕生日プレゼント

遅ればせながら、長男に誕生日プレゼントを買いました。

f:id:mikanblog:20181203092440j:image

はたらく細胞、5巻セット!

帯にもありますが、ちょっと前まで土曜日の深夜にアニメ放映してました。

気づいた時にはもう遅くて、3話ほど録画して見たところで放映が終了してしまい、学校の先生にも「これは勉強になるよ」とおススメされた(笑)ということで、誕生日を機に大人買い

もちろん、母も読みますよ〜。゚(ノ∀`)゚。

表紙だけ見るとスプラッタな感じですが、中身はギャグです。

てか、人間の身体の中のことですからね( ^ω^ )

病気になると、身体の中でどんなことがおこってるのかを、擬人化した細胞で表現しているマンガです。

というわけで、この宿主さん、病気にかかり過ぎ!

何度も救急搬送されてます(⌒-⌒; )

おもしろく勉強になる「はたらく細胞」おススメです!

もうね、高校生くらいになると、なにが欲しい?ってきいても、特に希望もなく、あったところで中々予算と噛み合わないので、普段の生活から今欲しいものはなにか?をあぶり出して考えます。

今回はタイムリーなものがあって、とても喜んでもらえたよ。

さて、私の誕生日も長男の1日前でしたが、遅れてプレゼントがくるかどうか〜!?

欲しいものはあるんだけどね。

期待して待ちましょう(笑)