みかんの日々日記

日常のことを綴っています

読書週間の感想

先日の読書週間の時に、担任の先生や校長先生にアンケートを配りました。

感想は概ね良好で、改めてホッとしました。

高学年の先生たち何人かから、次に読んで欲しい本として、落語のリクエストがあったので、来年は密かにあたためてきた落語本を出そうかと思います(笑)

今年も出そうかと思ったんだけど、先に宮沢賢治が候補で上がっていたので、出さなかったんです。

宮沢賢治自体、どの本も20分超えの大作なのですが、落語本もどれもそのくらいの時間がかかるんですよね。

授業時間は45分なので、時間的にも無理だし、長い話二本は大人でも聞くのが辛いものがありますしね。

話術を磨いておきます!

…って、来年も読む気満々か!?(笑)

落語は元々好きなので、やるなら読みたいです、はい。

さて、明日は中学の参観日。

連休も用事で終わっちゃいます。

で、出勤の土曜日は、北海道は荒れ模様らしい…:(;゙゚'ω゚'):

だ、大丈夫かっ!?

私の仕事はある意味天候に左右されるので、今から心配です。

通勤はまぁなんとかなると思うけど、あんまり吹雪になりませんように!