みかんの日々日記

日常のことを綴っています

イベント色々

今日はヤマハで音楽会があるので、以前から出かける予定にしていたのですが、朝、地域のフリーペーパーで、手作り作家展も開かれていることを知り、また別の場所で近郊の美味しいものを集めたイベントもあり、欲張って全部行くことに!

まず手作り作家展へ。

こちらのイベント、実は空手で一緒のママさんが参加しておられ、いつも行きたいな〜と思っていたのに、週末仕事になることが多いので機会を逃していたのです。

スタッフは当番制になっているので、いるかどうかわからなかったのですが、今日はちょうどいらっしゃって、向こうから見つけてすぐ来てくれました!

空手やめてから会えなかったので、今日タイミングが合って良かった〜!

色々よもやま話をし、お土産まで頂いて、お礼というわけではないのですが、可愛くて気に入ったので、こちらをお買い上げさせていただきました。

f:id:mikanblog:20181209164608j:image

フエルトマスコットの作家さんなのです。

可愛いでしょう♪

大きさがわかりにくいので、500mlのペットボトルと並べてみるとこのくらい。

f:id:mikanblog:20181209165012j:image

飲みかけですみません!

そして、いただいたお土産。

f:id:mikanblog:20181209165207j:image

作家展でパン屋さんとこちらの海苔巻き屋さんも出店していて、以前にも空手の時にいただいたことがある海苔巻き。

韓国海苔巻きです。

「子供達にだよ!パパとママも横からちょっとつまんでいいけど、子供達にだからね!」っと念押しされました(笑)

Yちゃん、ありがとうね!

意外と長い時間、作家展で過ごしてしまったので、あとは駆け足で!

次のイベント会場は地場産センター。

ちょうどお昼時でお腹すいてきたので、ぐるぐる回ってみていたら、突然声をかけられ、よくよく見ると、同じ中学の役員さんでした。

そういえば、作家展の方では旦那の知り合いの方もいて、なんだか知っている人に出会える運の日だったようです。

時間がなかったので、トキワ焼きを買ってお昼にしました。

f:id:mikanblog:20181209170457j:image

写真撮ってないので画像お借りしました。

この不思議な形は旭川の旭橋の形なんだそうです。

外はパリパリのクロワッサンのような、パイ生地のような皮で、中はあんやクリームなど色々あります。

つぶあん紫芋あんを食べました。

美味しいんですよ〜。

そしてメインのヤマハへ。

楽器なども見つつ、見積もりなどもしてもらいつつ、コンサート。

曲はこんな感じ。

f:id:mikanblog:20181209171103j:image

プラスアンコール。

去年も来たのですが、とても楽しいです。

結構、知らない曲が聴けたり、ヤマハでの開催なので、楽器の説明などもあり、合間のトークも楽しく過ごせます。

今週はヤマハの管楽器フェア

来週は島村楽器の管楽器フェア

来週は休みの日じゃないけど、とりあえずお誘いされたので、行ってきます。

楽器見るの楽しい。