みかんの日々日記

日常のことを綴っています

意味がない…

今日はイオンのお客さま感謝デー。

20日、30日、5パーセントオフ〜♪

洗剤などの生活必需品はこの日を狙って買います。

今日も張り切って、買い忘れないように朝からφ(。。;)メモメモ…したのに!

はい、買い物メモ忘れました〜(ノω・、)

必死に記憶を辿って買い物しました。

とりあえず買い忘れはなかった!

良かった!

お仕事帰りに同じ時間で上がる同僚に、買い物メモ忘れた〜と言ったら、「あ〜、よくある!メモの意味ないんですよね〜」と、みんな同意してくれました。

主婦あるある〜。

買い物もですが、予定なども忘れがちなので、来年のカレンダーは、個人の予定が書けるものを買い足しました。

いつも買ってるカレンダー

 

2019 ナーゴの猫たちカレンダー(壁掛け) ([カレンダー])

2019 ナーゴの猫たちカレンダー(壁掛け) ([カレンダー])

 

 

こちらはもちろん既に買ってあります。

これプラス

 

学研ステイフル ムーミン 2019年 カレンダー 壁掛け ファミリー M14054

学研ステイフル ムーミン 2019年 カレンダー 壁掛け ファミリー M14054

 

 

こちらのファミリーカレンダーにしました。

ほんとは違う絵柄のものを狙っていたんですが、もう少し後でもいいかと後回しにしてたら売り切れてた…(ノω・、)

何年か前に、毎年買ってる上記のナーゴカレンダーでも、同じことを経験しているのに、懲りないわね…(-_-;)

季節商品は見つけたら即買い!が鉄則です。

 

雪が遅かったせいか、なんだか実感が湧かないんですが、もう20日、あと今年も11日で終わっちゃうんですね。

オレンジページもこんな特集になってました。

 

 

毎年、きちんとは作りませんが、黒豆と栗きんとん、煮物は作ります。

あとはかまぼこ切ったり、お寿司かお刺身くらい。

年越しそばは食べたり食べなかったり。

特にこだわりはないので、できるなら普通に普段のごはんにしたいところなのですが、この時期って、スーパーも年末食品しかなかったり、生鮮品も入荷しないし、高いので、どうしても簡単なものになりがちです。

そんなにみんなおせち料理食べるのかな〜。

正月明け1週間くらいは、毎日ごはんに頭を悩ませます。

いや、いつもか。゚(ノ∀`*)゚。