みかんの日々日記

日常のことを綴っています

風邪やら頭痛やら年賀状やら

長男が風邪でして。

昨日は熱もあり、学校をお休みしました。

あ、もちろん冬休み中ですが、長男、正月以外は普通に学校です。

普通に授業。

弁当持たせるので、母も冬休みはありません。

ハハハー( ゚д゚)

まだ体調は良くないようですが、今日から部活もあるので、今日は出かけて行きました。

無理するなよ〜(ノω・、)

そんな中、私も昨日の朝から何となく不調。

特に体調悪いとかではなく、なんとなく動きが悪い感じがしていました。

仕事から帰ってからは、ずっと後頭部から首にかけて重い感じ。

肩こりかな〜と思っていたのですが、どうやら偏頭痛の予兆だったようで(肩こりも要因ではあるけれど)、一旦寝て、3時半くらいにトイレに起きたら頭痛。

あ〜、不調の原因はこれか〜と思い当たりました。

その時点で薬を飲もうかと思ったのですが、弁当作るのに5時には起きるため、ここで薬を飲んでしまうと熟睡してしまって起きれないかもしれないと、我慢して就寝。

また起きたら少し良くなってるかも…というかすかな期待は当然叶えられず、頭痛を抱えながら弁当作り、朝ごはん作り、ようやく薬が効いてきて少し楽になりました。

やっばり薬を飲むタイミングが遅かったので効きが悪いですが。

 

そんな中、昨日ようやく年賀状作りました。

結局いつものごとく、元旦に間に合うかどうか微妙な時期になってしまいました。

道内以外の皆様、少し遅れるかもしれませんが、気長にお待ちくださいm(_ _)m

 

そんなわけで、今日は仕事もお休みなので、年賀状を仕上げつつ、ゆっくり過ごします。