みかんの日々日記

日常のことを綴っています

年末準備

毎年、たいしたことはしていませんが。

今年は年内の休みは今日が最後。

明日が仕事納めです。

なので、今日できることはやってしまわないと!

で、朝から黒豆煮ています。

家族全員の好物なので、これだけははずせません。

お正月じゃなくても、食べたくなると作りますが。

圧力鍋導入から煮るのが楽になりましたしね。

ほったらかしでできるのはありがたいです。

あとは栗きんとんも今日中に作っておきます。

そして、今日は(昨日もだったけど)20日、30日、5パーセントオフ〜♪なので、買い物に行ってきます。

長男、冬靴がボロボロだと言うので、買いに行くついでに、年末準備の買い出しに。

いつもは私が仕事帰りとかにヒーヒー言いながら重い荷物を持って帰っていましたが、今年は荷物持ちがいる!( ̄∀ ̄)

でも重い餅とかは昨日買っちゃったけどね…。

あとは煮物の材料くらいか。

コーラ箱買いしてこようかな。←鬼

いや、てかね、うちの子たち炭酸デビューが遅かったんですが、最近は大きいペットボトルがあっという間に無くなるようになりました。

コーラの箱、8本入りで1週間分???

こわ〜!

生物は直前じゃないと買えないので、明日仕事帰りに調達するかな。

 

そんな感じで年末準備です。

 

今年の更新は今日で終わりかな?

もしかしたら、もう一回あるかもしれないけど、とりあえずご挨拶を。

 

今年もブログ見にきていただいてありがとうございました。

なにかと滞りがちになるかもしれませんが、またふらりとでも見にきていただけると嬉しいです。

 

皆様、良いお年をお迎えください!