みかんの日々日記

日常のことを綴っています

使い心地

新しいオーブンレンジ、とりあえずはレンチンくらいしか使っていませんが、今日は説明書を見ながら新しい機能を使ってみました。

まずは、普段よく使うレンジ機能ですが、今までのは500Wでした。

新しいのは1000、600、500など、選べます。

通常は600Wをよく使います。

とにかく、音が静か!

温め終わると、電気代が表示されます。

で、今日は自動メニューの「フライあたため」を使ってみました。

スチーム加熱を使ってカリッとサクサクに仕上がるとのこと。

温めるものによって、温度を選ぶのですが、今日のは大きい魚フライだったので、温度高め設定にしてみました。

結果、少し焼け過ぎてサクサクよりはザクザクな感じになりました。

慣れが必要だなあ。

中まで熱々に温まりましたが、魚フライ4枚で12分。

ちょっと長い!

レンジでいいような気がする。

天ぷらとかならいいかもしれない。

お惣菜で天ぷらあまり買わないけど。

とにかく機能が豊富なので、試したらまた書いていきたいと思います。

次は次男の家庭科の宿題をするので、オーブンでケーキ焼きます。

焼きムラとかどうかな。

またレポートします。

現場からは以上です!(なに?)