みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ドンジャラ

* こちらの記事、以前に下書きしておいて公開し忘れていたものです。

1月8日に書いたものらしい。

もったいないから公開しておきます。゚(ノ∀`)゚。

 

お正月、何年かぶりに登場したドンジャラ

家族4人で対戦しました。

親が二周したらワンゲーム終了。

細かいことは覚えてないので、結果のみ。

第1戦、父が一番。

第2戦、母が一番。

子供達そっちのけで上がりまくる親(笑)

これがそのうち本物の麻雀に移行していくかどうかというと、それはない。

なぜなら、母が麻雀まっっったく知らないから!

昔、家に雀卓あったし、お盆とか親戚集まると、大人たちは夜っぴて麻雀してましたが、子供の私にはただの眠りを妨げる騒音でしかなかった。

呪文のような役を覚えるのは楽しそうだけど、今更覚えられないし、これ揃えようと思ってもできないしね。

絶対ハマらないと思うのです。

もうすでに覚えるには遅い。