みかんの日々日記

日常のことを綴っています

トラブル解決

昨日、21時頃にやっと水道復活。

お風呂入れてる時間はないので、全員シャワーのみ。

寒いのに〜!

途中だった洗い物も済ませて、洗濯機を回して、なんとか11時前には家事終了しました。

一応、昼間の工事に備えて、お風呂に水を溜めたままにしていたのと、ポットに満水に水を入れていたので、助かりました。

水が出なくなった時は、洗い物を流そうとしたタイミングだったので、手が泡だらけ。

どうしようと思いましたが、ポットに水が入っていることを思い出し、次男にかけてもらって手だけはすすぐことができました。

夏の震災といい、やっぱり何もなくても、最低でもペットボトル一本くらいは水を溜めておく方がいいと思いました。

いつでも出せるところに置いておかなくては。

何かあると備えは必要だと思うのですが、日常が戻ると、そのうちに〜と後回しになってしまうんですよね。

やっぱり何よりも水は大事。

飲料水にはならなくても、トイレや手洗いに使えるように、ペットボトルに水を入れておこうと思います。