みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ようやく寒波が去る&ドラマ好き次男

一昨日の大雪は書きましたが、昨日は更に風も強く、時折前見えないくらい吹雪になったり、雪も更にたくさん降りました。

次男、昨日は通常授業&通常部活の予定でしたが、16時前に帰宅。

吹雪のため、安全を考慮して、部活を中止にして一斉下校になったそうです。

仕事終わりでまったりくつろいでいた母、突然の帰宅にビビるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちょうど良かったので、見れずにいた録画している3年A組第2話を一緒に見ましたが。

今回、ドラマが気になっていているものがあるので、録画して見ています。

まず、3年A組、トレース科捜研の男、あと、明日から始まるイノセンス冤罪弁護士も録画予約しました。

トレースはまだ第2話見れてないので、明日帰ってきたらまた次男と一緒に見ます。

教育上ふさわしくない内容でしょうかね???

次男、この手のドラマが好きなんです。

というか、ドラマ自体が好きなのか。

ちょっと前にやってた最低限の生活みたいなタイトルのドラマ(ごめんなさい。私は見てないのでちゃんと覚えてない。なんか生活保護みたいなの。)も録画して一人で見ていました。

映画も好きで、SFからファンタジーから時代劇から邦画色々まで、なんでも見ます。

ホラーは見ないかな、怖いらしい(笑)

また、内容とか細かいところもよく覚えてるんですよね。

前に見てたのだと、視覚探偵日暮旅人とか、三匹のおっさんとか、私や旦那と一緒に見てましたね。

本を読むのは苦手だったのですが、ドラマや映画を見だしてから、映画からハリーポッターシリーズに入り、その辺りから小説も読むようになりました。

映画原作とかドラマ原作のものは結構読んでるんじゃないかな。

漫画もアニメから名探偵コナンとかちはやふるとか、私が学校図書館から借りてきて〜と頼んだ銀の匙や、うちにある動物のお医者さんぼくの地球を守ってもHeaven?も、色々読んでいて、かなり内容を覚えて、映画と原作ここが違うとか言います。

まぁ、テレビ見過ぎは良くないけど、ちゃんと体も動かすし、偏ってはいないからいいかな。

このくらいの情熱と集中力を勉強にも向けてくれるともっといいんですけどねえ( ̄▽ ̄;)