みかんの日々日記

日常のことを綴っています

オレンジページ

2/17号はバレンタインスペシャルです!

f:id:mikanblog:20190201124724j:image

この表紙だけでやられる…(笑)

ガトーショコラって、やっぱり上に亀裂が入るものなのね。

入らないレシピもあるけど、作ってみるとなんとなくガトーショコラじゃなく、チョコスポンジみたいな感じになるんですよね。

バレンタインが来ると言うことは、来月またホワイトデーが…。

子供達が勝手に今年はなんにしようかな〜なんて言ってますが、ほぼ作るのは母なんで、難しい注文はやめてください。

あと材料が高いものも(笑)

クッキーとか、簡単で一度に量産できるものが手軽で一番なんですけどね。

あ、オレンジページ、他の特集のねぎ、しょうが、にんにくの料理が色々美味しそうでした。

ねぎと肉団子のうま塩おかずスープが特に美味しそうで、作ってみようかな。

2年くらい、オレンジページ毎回買ってます。

溜まったら、残しておきたいものを吟味して、あとは処分。

こういうの、ブックオフとかで売れるのかなぁ。

持ち込みが面倒だし、買い取ってもらえない場合持ち帰るのもまた面倒なので、捨ててしまうのですが、やっぱり勿体無いですよね。

店頭で売ってるのを見たことがあるんですけどね。

そのうち聞いてみようかな。