みかんの日々日記

日常のことを綴っています

昨日の大雪

f:id:mikanblog:20190203174433j:image

朝のベランダ。

手すりの空間が雪で埋まってます。

 

一晩で30cm以上積もり、その後も一日中降り続きました。

仕事行く前に雪下ろし、仕事後に同じだけ車に積もってる雪。

いや〜、もう!

3日間しっかり降った大雪で、さすがに辛い。

今日は晴れました。

でも明日からまた雪だってよ!

もう要らない!

 

本日、車検でした。

今、旦那が取りに行ってます。

心配のバッテリーは、比重が低くなってるけど、まだ一年なので、液補充と充電で大丈夫みたい。

なるべく動かすようにします。

車検代、ほぼ10万ほど。

ダイハツは車検パックで点検代も無料になるので、そちらが5万いくらで、あとは諸経費などが5万円ほどの見積もりになってました。

これであと2年で、ローンも終わります。

次は旦那の車を入れ替え予定。

いつになっても終わらないんだよねぇ、車のローン。

息子たちももうすぐ免許取れる年齢になるし。

車がないと動けない田舎住まい。

もう少し維持費か安くなればいいのに。