みかんの日々日記

日常のことを綴っています

本日猛吹雪。

朝はそれほどではなかったんですが、午後から大荒れになってます。

仕事終わって帰るときに、もう前見えないほど真っ白。

道路にもかなり雪が積もって、タイヤも取られるし、怖かった!

長男も部活なしで、珍しく早く帰ってきました。

次男がまだ帰ってこないけど、元々部活ない日なので、そろそろ帰るでしょう。

すごい風で、ゴォーゴォー鳴っています。

早く止まないかなぁ。

 

昨日、車検が終わって、ピカピカにしてもらった私の車。

バッテリーを充電してもらったので、エンジンのかかりもスムーズになりました。

まぁ、今朝それほど気温が低くなかったのもありますが。

ウインドーもコーテイングしてもらったので、氷が付いていても、ちょっとヒーターかければスルスル取れて嬉しい。

しばらくはガリガリしなくても大丈夫そうです。

春先、雪解けの道路でウインドーも泥はねで汚れるのですが、コーテイングしてあるとすぐに綺麗になって楽なのです。

ディーラーさんにもよりますが、1000円ちょっとなので、車検の時にはいつもやってもらってます。

効果は2〜3ヶ月程度ですが、やっておくとガラコよりは効果的ですよ。