みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ご褒美

昨日から長時間勤務が始まりました。

今までは時間の関係で携わってこなかった新たな作業を教えてもらい、頭の中の処理が追いつかず、パニパニ状態です!

慣れればなんてことないよ〜、30分くらいで片付くようになるから!とベテランの方は仰いますが、年々退化していく脳との戦いです。

もしかしたら、すぐに私が一人で作業しなくてはいけない場面が出てくるかもしれず、大急ぎで一人でできるように習得していかなければなりません。

苦手なパソコン作業、がんばって覚えなくては。

エクセルの基本スキルがあればいいのですが、全く使い方がわからないので、謎が深まるばかり。

 

そんな長時間初日だった昨日、私が仕事に出ている間に、旦那と次男は冬まつり最終日を見に行ってました。

私が帰ってきた時間の少し前に帰宅していたようなのですが、ご褒美もらいました。

f:id:mikanblog:20190212083818j:image

旭川の地域交流館というところがあるのですが、そこの一階で去年あたりにオープンしたCHIAKIというスイーツ屋さん。

シフォンケーキが売りのお店です。

プレーンシフォンケーキとプチモカシューをおみやげに買ってきてくれました。

シフォンケーキはフカフカ、シュークリームのモカクリームも軽くて、いくらでも食べられそうな美味しさでした!

ありがとう(≧∀≦)

これで明日からもがんばれるよ!

 

今週は、高校入試の関係で、長男がほとんど弁当が要らない日が続きます。

行っても2時間とかで帰ってくるらしい。

部活もほとんどないとかで、マッピだけ持って帰ってきてます。

あんまり吹かないでいると、吹けなくなるんだって。

かと言って、さすがにチューバは持ち帰れない。

いやむしろ、持ち帰れたとしても、家で練習は出来ない。

そんなわけでマウスピースのみ持ち帰っているのです。

私、金管は全くわからないので、あれだけで音階が出せるのが不思議すぎる。

そういえば、半年くらい前かな、吹奏楽の高校選抜のオーディションを受けに行っていたんですが、無事に合格したんだそうです。

来月から月一くらいで練習かな。

色々また忙しくなりそうです。