みかんの日々日記

日常のことを綴っています

おわかれの季節

今月、一緒に働いてきた仲間の一人が、旦那様の転勤のため、やめることになりました。

最後の日はわたしが休みの日で会えなかったのですが、お世話になりましたとこんなに可愛いご挨拶をいただきました。

f:id:mikanblog:20190212153304j:image

パッケージも可愛らしい!

f:id:mikanblog:20190212153324j:image

中身もこんなに可愛いチョコレート。

バレンタイン用かな?

ほんの短い間しか一緒にいられなかったけど、とても可愛らしい方でした。

彼女らしいお礼の品だなと思います。

ありがとう。

新しい土地でもがんばってね。

 

春は出会いと別れの季節ですね。

他にも、転勤が決まっている方が…。

私が長時間になったとたん、また人手が足りなくなりそうです。

体調にだけは気をつけます。

 

 

話は変わって。

昨日、突然に学校に行っている長男から電話。

基本、校内で電話はかけられないので、なにかあったかと思いましたが、唐突に「チューバ、持って帰っていい?」と。

いや、別にそれは構わないけど、どうやって?と聞いたら、先生が送ってくれると。

そんなわけで、まさかのチューバ持ち帰りの長男。

今週はこれで部活ないので、みんな楽器持って帰るという話だったので、ダメ元で聞いてきたらしい。

本気で持って帰ってきたよ。

しかもハードケース。

持っていく時どうするんだろ?

私は昼間仕事なので、吹いてるかどうかは不明。

そういえば、夏休みに次男がホルン持って帰ってきたっけ。

一応、親の許可が有れば、休み中持ち帰れることになってます。

さすがに中学の時は長男もチューバ持って帰るとは言わなかったけれど。

歩いて持って帰るのは無理だしね。

 

 

ずーっと、ずーっと寒かった北海道。

ようやく来週からは少し気温が上がってくるみたいです。

ここしばらくの寒さのせいか、久しぶりに風邪ひいたみたいで、喉が痛い。

明日はゆっくり休んで、少しでも早く治したいです。