みかんの日々日記

日常のことを綴っています

風邪ひきながらも

お久しぶりです。

突然ですが、長男が帰ってきません。

あ、家出とか事件ではなく。

2時間ほど前に床屋に行ったのです。

家から歩いて五分とかからない近所の。

LINE情報によると、混んでるらしい。

お昼食べたら遊びに行くのに送ってって!って頼まれたので、待っているのですが。

私は私で、風邪ひきながらの連勤がやっと終わり、のんびりしたかったり、その反面色々やることも片付けたかったり、それなりの事情もあるのですが〜!

予定が狂い、悶々としている母です。

夜には役員会にも出かけねばならず、休みと言えども母ちゃん忙しいんだよ!

ちなみに長男は学校が休みなのです。

この時期、高校は入試やら、テストやら、年度末のあれこれやらと、やたらと休みが増えます。

先週なんか連休明けの火曜日だけ普通で、あとは2時間、休み、2時間とほとんど学校行ってないし、弁当も休み。

なのに、私の長時間仕事が始まったタイミングだったので、結局毎日早起きしてました。

まあ、どちらにしても旦那の弁当はあるんだけども。

しかも、次男まで、火曜日から学年閉鎖になってしまい、水曜日まで休み。

そんなこんなで、忙しいんだかなんなんだか、微妙なところで、不意に風邪をどこからかもらってしまったらしく。

激しい咽喉の痛み×3日から始まり、治まってきたところで、くしゃみ鼻水、頭痛とだるさ。

熱は出なかったものの、連勤前の休みの日は日曜日で旦那がいたので、全てをお願いして一日中寝てました。

おかげで、風邪声は治らないけど、なんとか四日間の連勤を無事に終われました。

そんなわけで、ゆっくりしたかったのですよ、今日は!

明日も休みだけど、土曜日だから子供達は家にいるかもしれないしさ。(長男は部活はあるらしく、次男もずっと学年閉鎖で家に閉じこもっていなければならなかったので、遊びに行く可能性大だけど)

なんだかグチグチすみません。

そろそろ長男も帰ってくると思うので、お昼食べて、送りがてら、自分の用事済ませてきます。