みかんの日々日記

日常のことを綴っています

一休みは大事

仕事から帰ると、着替えてお弁当箱などを出して片付けて、それからまずはちょっと座ってコーヒー。

これが長時間勤務になってからの日課です。

コーヒーはレンチンで温めた豆乳にインスタントコーヒーの粉を溶かした、私流のなんちゃって豆乳ラテ。

調整豆乳は甘いので、砂糖を入れなくてもこれで充分美味しい。

大豆イソフラボンを摂取しようと始めた豆乳。

昔は飲めませんでしたが、味覚が変わったのか、それとも更年期の身体が自然に欲するのか(笑)、調整豆乳はふつうに飲めるようになりました。

最初はお昼ごはんの代わりに、フルグラにかけて食べていました。

今はお昼はお弁当なので、帰ってから一息いれるためのコーヒータイムに豆乳ラテにするようになりました。

まだ寒いのでホットですが、夏場はアイスで。

帰宅後のほんの少しだけのリラックスタイム。

こういう時間が大事なんですよね。

さてさて、そろそろ腰を上げて晩ご飯の支度をしましょうか。