みかんの日々日記

日常のことを綴っています

職場、大変革になりそうな

春はお別れの季節〜って前に書きましたが、職場ではまたお別れが。

前出の方のすぐあとに、もう一人旦那さんの転勤が決まり、2月いっぱいで退職され、今月10日には、ご家族の都合でまた一人退職、今月末にも旦那さんの転勤が決まった方がおそらく退職、そして上司も20日でご本人の体調がすぐれなく退職されるとのこと。

なんとこの2ヶ月の間に5人も。

上司は次の方が派遣されると思いますが(部署の責任者がいなくなるわけにはいかないので、会社の方で補充してくれるはず)パートさんは希望者が来ないことには…ねえ。

去年、立て続けに入ってきてくれたのに、あっという間に残ってる人は一人。

二桁の人数が一桁になってしまいました。

さびし…(ノω・、)

いや、何より、また仕事量を減らさなくてはいけない事態が辛い。

やっと売り上げが少しずつ伸びてきたのになぁ。

またリスタートと思って、しばらくは辛抱ですね。

 

明後日は中学校の卒業式です。

そのため、明日は午前授業で、午後からは係活動&部活。

卒業式入学式は吹部が忙しいのです。

今日も朝練ある〜と早くに出て行きました。

明日は給食ないのでお弁当持ち。

私も仕事なので、家族四人分のお弁当です。

ちゃんと起きなくちゃ!

できれば少しいつもより早く起きよう。

その分、今日はゆっくりします。