みかんの日々日記

日常のことを綴っています

せっかく溶けたのに

本日、大雪でございました!

道路はきれいに溶けていたのに、また積もってしまい、しかも圧雪になるほど冷え込んでいないので、10cmほどのグチャグチャ雪の上を、タイヤを取られながら必死に走って出勤。

帰る頃は少し溶けて幾分朝よりはマシでしたが、これが明日の朝にはまた凍ってツルツルなんだろうな…あ〜、怖い!

まぁ、まだ3月なんで、降るのは覚悟していましたが、きれいに溶けきった後にこんなにドッサリ降られるとは。

雪かきの道具ももうすっかり片付けてしまったわ。

2〜3日冷え込むようで、また冬に逆戻り。

 

で、話は変わって。

前回に書いた上司の話。

新しい人が決まったらしいとかいう話でしたが、その方退職されたらしい(;´д`)

いやね、最近そういう方がいる(転勤になると辞めるとか)ってのは聞いてたんだけど、まさか本当にいるとは!

うちって社員になる条件として転勤できるっていうのがあったはずなんだけどね。

しかも、職務が上の方は必須なはず。

どうしても断れないわけではないけど、もしかしたらもう既に去年とかお断りしてて、もう断れない状況だったのかな。

てか、そんな急に仕事辞めても家族は困らないんだろうか?

私なら困る!

私自身、親が転勤族だったから、転勤の苦労もよくわかるけど、でも最初からその条件が提示されてるんだから、それが嫌なら最初からやめておけばいいのに。

あぁ、思わず愚痴ってしまいました。

まぁ、そんな方は来ていただいても続かないだろうから、最初から来なかったのはまだマシと思っておきましょうか。

さぁて、そろそろ晩ご飯の支度を始めないと!

今日もあと少し頑張ります!