みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日も寒い

昨夜はなんとこの時期に雪が降った北海道です。

さすがに道路に積もるほどは降りませんが、車の屋根にはうっすら積もっておりました。

日中も気温は上がらず、寒い寒いといいながら仕事してました。

今はきれいな夕焼け。

明日はもう少しあったかくなるかな。

明日から長男は二泊三日の合宿へ。

普段履きの外靴が擦り切れているのを見かねて、新しい靴を勝手に買ってきました。

一応、写真をLINEで送って色を選んでもらいましたが。

ついでに次男のもサイズが小さめになってきたので買ってきましたよ。

f:id:mikanblog:20190427195045j:image

左が長男、右が次男。

色が似てますが、長男のはベースがネイビー、次男のは黒です。

次男はまだメンズサイズが大きいので、レディースサイズのもの。

10%オフで、少しお安く買えました。

ついでにボロボロになってきた私の学校用上履きも新調。

仕事用の上履きも欲しいけど、次の機会に。

長男も次男も私に似て甲高なので、なかなか合う靴を見つけるのが難しいのですが、今回のニューバランスは高さにゆとりがあり、履きやすかったです。

わりと作りが大きめ、幅も広めでした。

私は普段、23.5cmを履いてますが、メーカーによって様々。

一度履いてみないとわからないですね。

さぁ、明日は早いから、早めに休もう。