みかんの日々日記

日常のことを綴っています

長男、出発!

今朝、無事に合宿に出発しました。

お昼はお弁当を持参、ただし捨てられる容器でということでしたので、朝サンドイッチを作って持たせました。

どうせなら家族の分のお昼も同じにしちゃえ!と、卵6個を茹でて、6枚切りの食パンを半分にスライスしたもの7枚分に挟み、長男には1枚分、もう一枚分はマーガリンとイチゴジャムを挟んで、一応捨ててきてもいい保冷剤とともに。

足りないかな?と思いましたが、最近あまり食べないし、時間もあまりなさそうで、2枚分だけにしました。

今頃お腹すいた〜ってなってるかな…。

もう少し持たせたら良かった。

余ったら誰かにあげても良かったのにね。

今更、後悔。

 

そして午後からは、大型スーパーで行われた、旭川商業高校の演奏会へ。

真ん前の座席でしっかり堪能。

終わった後で振り向いたら、すごい人がいっぱい!

さすがだなぁ。

今年入った一年生やOBもかなり来ていたようですが、それを引いてもかなりの観客数でした。

カーペンターズメドレー、リトルマーメード、ど演歌ぱらだいす、美空ひばりメドレー、合唱でストーリー、宝島、エルクンバンチェロ、アンコールで星条旗よ永遠なれ。

どの演奏も素晴らしく、楽しかったです。

やっぱり強豪校はすごいな。

 

さぁ、そろそろ晩御飯の準備!

今日は長男がいないので、長男が食べられないシシャモの天ぷらでーす(笑)