みかんの日々日記

日常のことを綴っています

花粉症がピーク

マスクが手放せません。

マスクしてると幾分楽ですが、ご飯食べるのに外すと途端にクシャミ鼻水。

息苦しいし、暑いし、好きじゃないんですけどね〜。

会社の同僚、誰も花粉症じゃないんですよ。

私は発症してもう20年ほどになりますが。

前住んでたあたり、結構シラカバ林だったからなぁ。

あ、私の花粉症はシラカバが主です。

最近ではハンノキという、シラカバよりも早く花粉を飛ばす木の花粉も少し反応しているようです。

あとイネ科もね。

シラカバに比べるとあまり数値は高くないけど、反応は出る。

あまり期間は長くないのですが、2週間ほど続きます。

あぁ、つらい。

今日は夕方から吹部の保護者会。

PTAの本部役員会もかぶっていたので、できれば旦那が部活の方に行けるなら、私は役員会に行こうかと思っていたら、旦那は旦那で別の会合があり、部活の方に行くことにしました。

役員会の方は年に何度かあるし、出る人に聞くこともできるし、あとから資料も回ってくるので。

そういうわけで

早めに晩御飯の準備だけして、行ってきます!