みかんの日々日記

日常のことを綴っています

一気に!

いつ春が来るんだ〜!と言っていたのは、ほんの数週間前なのに、桜が咲いたら突然夏がやってきました。

連日、20℃越え。

朝は一桁気温で肌寒いんですが、昼間は半袖で充分過ごせます。

てか、普通に暑い。

ここで葛藤が生まれます。

窓を開けたい、でも花粉が〜!

昨日は暑さに負けて、ベランダを開けました。

はぁ〜、涼しい〜…けど、鼻水が〜くしゃみが〜!

家の中でもマスクはしたくないんですが、やはり必要。

あ、耳が痛くなりにくいマスクってあるけど、安いのはやっぱり長い時間してると痛くなりますね。

毎日使い捨てなので、60枚入りくらいの安いのを使ってます。

そうそう、最近黒いマスクしてる人をよく見かけるんですけど、あれってちょっと怖くない?

私の世代では受け入れられない…。

ピンクとか水色のもちょっと抵抗あります。

スプレー式のマスク(?)があるらしく、気になってるんですが、どうなのかなぁ?

顔にプシュってスプレーしたら、マスクしなくても花粉の侵入を防ぐものなんですが、どのくらい効果あるのか気になります。

 

さて、今日はお休みでーす!

ゆっくりのんびりしたいけど、やらなきゃいけないこともありますね…。

頑張っていきましょう!

f:id:mikanblog:20190517094507j:image

唐突に、今日の靴下写真(笑)

100円ショップの靴下です。

最近、100円ショップの靴下、デザインも可愛いものがあるし、安い割に意外と丈夫なので愛用してます。

スマイル柄、大好きです(*^ω^*)