みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ショップの対応

先日、auショップへ行きました。

一応、スター会員なら予約できることは知ってます。

でも、長男の帰宅時間が読めないことがあり、予約しないで飛び込みで行きました。

時間は17時くらい。

行くとすぐに案内の方が話を聞きにきてくれます。

スマホの充電が全くできないこと、多分充電器が壊れていると思うが、一応本体の方もチェックして欲しいことを伝えました。

受付番号札を渡され、少し待つように言われました。

しばらくして戻ってきた店員さん、この後予約が立て込んでいて案内できるのが18時半くらいになるとのこと。

いや、さすがにそれは待てないわ〜。

夕飯の支度もあるし…と、長男と相談して、十中八九、充電器の故障なのは確実なので、じゃあ充電器だけ買って帰る?となり、新しい充電器だけ購入できますか?と訊いてみました。

そしたら、また少しお待ちくださいと。

またしばらく待っていると、本体と充電器のチェックはできるそうなので、お預かりしていいですか?と。

いや、そう言ったやーん!最初に!

まぁね、研修中の名札つけてたし、勝手に色々できないんだろうし、他の人も忙しかったんだろうとは思うけども。

なぜ、最初の段階で、そのくらいならすぐできるよとならなかったのか。

ただ2〜3分充電器繋いでくれるだけで済む話なのに。

マニュアル通りの対応なんだろうなぁ。

その後、お店の充電器ではちゃんと充電されるということがわかったので、新しい充電器だけ買って帰りました。

ほぼ二日間バッテリー切れだった長男のスマホは充電された途端にヤバイくらいの数のLINEを受信したらしいです(笑)

初めてスマホ買った時以来の千件越え鬼通知。

学生さんのお付き合いって大変ね( ̄▽ ̄;)

Wi-Fiの方は結局、まだ変えてません。

なんかもう面倒になっちゃってね。

でも早めに変えないとなぁ。