ショップの対応
先日、auショップへ行きました。
一応、スター会員なら予約できることは知ってます。
でも、長男の帰宅時間が読めないことがあり、予約しないで飛び込みで行きました。
時間は17時くらい。
行くとすぐに案内の方が話を聞きにきてくれます。
スマホの充電が全くできないこと、多分充電器が壊れていると思うが、一応本体の方もチェックして欲しいことを伝えました。
受付番号札を渡され、少し待つように言われました。
しばらくして戻ってきた店員さん、この後予約が立て込んでいて案内できるのが18時半くらいになるとのこと。
いや、さすがにそれは待てないわ〜。
夕飯の支度もあるし…と、長男と相談して、十中八九、充電器の故障なのは確実なので、じゃあ充電器だけ買って帰る?となり、新しい充電器だけ購入できますか?と訊いてみました。
そしたら、また少しお待ちくださいと。
またしばらく待っていると、本体と充電器のチェックはできるそうなので、お預かりしていいですか?と。
いや、そう言ったやーん!最初に!
まぁね、研修中の名札つけてたし、勝手に色々できないんだろうし、他の人も忙しかったんだろうとは思うけども。
なぜ、最初の段階で、そのくらいならすぐできるよとならなかったのか。
ただ2〜3分充電器繋いでくれるだけで済む話なのに。
マニュアル通りの対応なんだろうなぁ。
その後、お店の充電器ではちゃんと充電されるということがわかったので、新しい充電器だけ買って帰りました。
ほぼ二日間バッテリー切れだった長男のスマホは充電された途端にヤバイくらいの数のLINEを受信したらしいです(笑)
初めてスマホ買った時以来の千件越え鬼通知。
学生さんのお付き合いって大変ね( ̄▽ ̄;)
Wi-Fiの方は結局、まだ変えてません。
なんかもう面倒になっちゃってね。
でも早めに変えないとなぁ。