みかんの日々日記

日常のことを綴っています

完成

次男が修学旅行で体験した陶芸が、無事に焼きあがり、届きました。

f:id:mikanblog:20190626203512j:image

おぉ、なかなかいい色!

ちょっとわかりにくいので

f:id:mikanblog:20190626203531j:image

次男に持ってもらいました。

ジャージの穴は気にせず。(*´Д`*)

お茶碗のつもりで作ったそうですが、多分乾燥から焼き上げという工程で少し大きさが縮んだようで、小鉢サイズに。

形はかなりきれいに出来ていると思います。

六年生の時にやった焼き物もなかなかいい出来でしたが、今回は売り物になりそうなくらい(あ、親バカですよ?笑)

いい体験ができました。

体験工房の皆様、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

以前、子供達ふたりにそれぞれボディバッグを買ってやったのですが、長男のがファスナーが壊れたというので、買い換えました。

いつもの楽天で買ったのですが、なんとその日にすぐ発送してくれ、翌日には到着。

f:id:mikanblog:20190626204920j:image

長男の好きな迷彩柄があったので。

大きさはこのくらい。

f:id:mikanblog:20190626205004j:image

私の財布を乗せてみました。

長財布も余裕で入る大きさです。

マチは6cmとあまり広くないですが、財布とスマホが入れば充分でしょう。

ショルダー部分が右掛けでも左掛けでも選べるのは便利です。

さて、今日はお休み。

次男は中体連で学校は休みですが、夕方から部活。

長男は高体連の野球応援です。

今日は涼しいから楽だね。