みかんの日々日記

日常のことを綴っています

志望校の学校祭を見に行った

f:id:mikanblog:20190721162750j:image

次男の志望校の学校祭を見に行きました。

ここしばらく、雨模様だったりゲリラ豪雨だったり、スッキリしない空模様でしたが、今日は快晴!

絶好の学校祭日和です。

家からは遠いです。

車で2時間ほど。

7時過ぎに出て、少し遠回りしたそうで、だいたい10時過ぎに到着。

入り口を入ろうとしたら、去年の卒業生で吹奏楽の先輩だった女の子が「次男くん?!次男くんだ!」と飛んできて、大歓迎を受けてました。

「来年くる?来るよね?絶対おいで!」と言われてました( ̄▽ ̄)

後で、似顔絵コーナーにいるから来てね〜と言われたので、その時間までは校内探検。

f:id:mikanblog:20190721163501j:image

生徒さんの工芸作品や絵などたくさん並んでました。

このギター、すごくない?

模様の部分は木象嵌かな。

一通り見て、屋台でお昼。

焼きそば、たこ焼き、フランクフルトなど。

どれも美味しくいただきました。

そして、約束の12時、先輩に似顔絵描いてもらいに行きましたよ。

f:id:mikanblog:20190721164028j:image

実物よりもだいぶイケメンに描いてくれました(*´ω`*)

先輩Mちゃん、ありがとう♪

旦那も別の子に描いてもらったんだけど、そちらはあまりにも似過ぎだったので自粛。

完全にバレるレベル。

さすがに上手い子が多いです!

東京から来てる子だそうです。

結構道外から来てる子もたくさんいるのですが、少人数でほとんど寮生という学校のため、みんな仲よさそうでした。

先輩Mちゃんは、寮暮らしで同じ中学の子もいないから寂しい!って言ってたけど。

それでか、あの大歓迎っぷりは。

受ける?来年来る?おいでよ!と念押しされてましたよ、次男(笑)

まぁ、受かるかどうかの問題がありますので、なんとも…(´ω`)

やっぱり行きたい?って聞いたら、うーん…行きたいかな〜って反応だったけど。

行ってみて、思ったよりも家から遠いから、ちょっと大変かなって思っちゃったのかもね。

まぁ、お母さんは寂しいけど、若いうちはやりたいことはやってみると良いと思うよ。

よく考えて、2ヶ月後にしっかり決めるといいよ。