みかんの日々日記

日常のことを綴っています

明日から夏休み

次男は今日が終業式でした。

明日から夏休みです。

とはいえ〜、コンクール近し!ですので、今週中は午前だけ部活ですが、来週からは朝から午後まで部活。

それ以降の予定はまだ出ていません。

長男は金曜日が終業式ですが、翌日から合宿。

帰宅後はやはり午後まで部活になりますので、弁当持ち。

コンクール後は結果次第で練習時間が変わります。

がんばれ!子供達!

がんばれ!私!(笑)

さて、夏休みといえば通知表。

今回はそこそこ良かったです。

さすがに三年生の自覚が出てきたか?

てか、ここでの成績が悪いと入試は絶望的になるので、先生もあまり厳しい判定は付けられないんでしょうけど( ̄∀ ̄)

とりあえずは安心しました。

まだまだこれからが大事ですけどね。

夏休みも勉強しっかりやるんですよ!

 

さて、昨日のお楽しみ、クリスピークリームドーナツ、お風呂の後でいただきました。

うん、やっぱりプレーンが一番美味しいかも。

てか、甘ーい!

生地はふわふわで美味しいけど、グレーズがかなり甘くて…。

お腹いっぱいだったから、私にはちょっと重すぎました。

どっちがって言われたら、私はミスドが好きかな。

チョコはまぁ普通にチョコ味でチョコスプレーがパリパリ、抹茶のオールドファッションは意外と抹茶味が濃いめでした。

特に上にかかってた抹茶チョコが濃いめ。

甘さはやはり少し強めな感じです。

箱に、グレーズはレンチンしてふわふわトロリも美味しいと書かれていました。

冬ならそれもいいのかな。

リピするかと言われたら…うん、一度食べたら満足(^_^;)