みかんの日々日記

日常のことを綴っています

長男、合宿へ

今朝、合宿へ出発しました。

行先は昨日から大雨で洪水警報なども出たりしていて、大丈夫かなぁ?と思っていましたが、連絡ないところをみると、無事に着いたようです。

こちらは午後から晴れて来ましたが、朝は大雨。

家を出る時間にはかなりの本降りでしたので、学校まで車で送りました。

それを見ていた次男。

自分が部活に出かける時間になると、「お母さん、優しいから送ってくれるかな!」とか言い始め、まぁ、次男の場合傘をさしていても、学校に着くまでにびしょ濡れになるに違いないので送ってやりました。

あー、お母さん優しい!(自分で言っておく)

そのあとは夫婦ふたりでイベントへ

東川まで行ってきました。

手作り作家さんの展示即売会と家具屋さんの展示販売。

最近、旦那が知り合いがふえたので、あちこちで挨拶されてました。

そこであちこち見て、出店でお昼。

f:id:mikanblog:20190727221239j:image

天気が悪くて写真が暗かったので、明るく加工してます。

東川のCafe HANAさんというお店のキーマカレードックとアイスコーヒー。

どちらも破格の250円でしたが、とても美味しかったです。

パンも毎日焼いてるんだそうで、フワフワでした。

しばらくウロウロしてから、旦那が寄り道したいと言って、市内のインテリアショップへ。

可愛い掛け時計があったので、そのうち購入したいと考えています。

そこから街へ出て、またブラブラ。

そしたら、長男の学校でラーメンの出店してまして、今年は学校祭に行けなかった旦那が食べたいと言って、ひとつご注文。

美味しくいただいて、そこから駅前まで歩いて、また戻って旦那の知り合いのお店でソフトクリームを食べました。

途中から日が刺し始めて暑くなってきたので、冷たいソフトクリームはとても美味しかったです。

来週はコンクール。

また応援に来行きます。

書いてる途中に長男からLINE。

ささくれ刺さったんだって。

なんとか抜けたって言ってるけど、結構深かったらしい。

これ以上ケガしないように、気をつけて明後日帰ってらっしゃい。