みかんの日々日記

日常のことを綴っています

3月生まれなので

頭痛がする次男に頭痛薬。

 

【指定第2類医薬品】小中学生用ノーシンピュア 24錠

【指定第2類医薬品】小中学生用ノーシンピュア 24錠

 

 

頭痛薬はイブを常備しているんですが、解熱鎮痛剤ってほとんどが15歳以上じゃないと飲めないんですね。

偏頭痛持ちの私の遺伝なのか、長男も次男も頭痛に悩まされるたちらしい。

思春期には頭痛がひどくなる子も結構いるみたいですね。

この時期だけの症状であればいいんですが。

で、3月生まれの次男、まだ14歳。

体格が良ければあまり年齢は気にしなくてもいいと病院の先生に聞いたこともありますが、それほど体格も大きくなく(むしろ小さめ)、後ひと月くらいならまぁいいかと思いますが、まだ半年は先ですので、上記の小中学生から飲める頭痛薬を買いました。

Amazonのは24錠ですが、買ったのは12錠入りのものです。

一応、大人になっても飲めます。

小粒なので飲みやすいようです。

大人用を飲む長男にも、常習にならないように気をつけています。

そうは言っても我慢しすぎると、私のように寝込んだりすることにもなりますので、ほどほどに。

明日は部活に行けますように。

本番間近、体調管理に気をつけて!