みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お祭り

今日は近所のお祭りに、長男、次男ともに演奏しに行きました。

昨日は一時避難勧告が出るほどの大雨。

午後からは止んでいたものの、夜中からまた降り出した雨は、今日も降ったり止んだりの繰り返し。

直前までパラパラ落ちてきたりしていて、演奏できるかどうか怪しい感じでしたが、どうにか演奏中はたまにポツリとくるくらいで、なんとか最後までもちました。

ただ、ちょっと気温が低くて寒かった!

息子たちはクラブTが半袖なので、ちょっと寒そうでしたが、聞いたら平気とのことでした。

若さか、そうか。

 

演奏は次男から。

ワシントンポスト、アフリカンシンフォニーの2曲を演奏し、アンコールで愛を叫べ(嵐)。

長男は、アイデア星野源)、アラジンメドレー、夏色(ゆず)、AKB48メドレー、アンコールでYMCAでした。

あいにくの天気で、足元がベチャベチャ。

じっと立ってるだけでも、水が染みてきて靴の中まで濡れました。

あ〜、長靴で行けば良かった〜(本当に近所なので長靴でも全く問題なし)。

外のお祭りの演奏は、子供達的には天気に左右されるし(暑ければピッチが上がってしまうし、雨になれば中止だし、次男のホルンは音が響かなくなるし)、色々面倒なことが多いようですが、親的にはなかなか楽しめるイベントなので、残りの予定もお天気が良くなってくれるといいなぁ。

 

とりあえず、次男は明日からお盆休み。

長男は月曜日までは部活で、その後4日間はお盆休みだそうです。

来週は週末の予定はなし。

その次の週末はまたお祭りで、その週の木曜日が全道大会。

まだまだ秋まで忙しい日々が続きます。

天気が不安定なので、体調管理に気をつけなくては!