みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お盆休みの過ごし方

子供達も短いお盆休みに入りました。

私だけはお盆休みがないので、たまたま今日だけ家族と一緒に休みが合いました。

1日だけなので遠出は出来ないし、どのみち誘っても子供達が付いてくる可能性は低い。

じゃ、確実に子供達が釣れる、近場でBBQ!

f:id:mikanblog:20190814161203j:image

焼き鳥〜!

f:id:mikanblog:20190814161223j:image

買ってきた塩むすび〜!

f:id:mikanblog:20190814161249j:image

炭火の中に突っ込んで焼いたジャガイモ〜!

この他に、味付きの牛カルビも食べましたが、写真撮り忘れました。

ホッケの干物も焼こうと買ったのに、そこまで行き着かずにお腹いっぱいになりました。

ホッケは明日の晩御飯にでもしましょう。

あとオヤツにマシュマロも焼こうとしてたのに、それも食べられませんでした。

夕方までゆっくりのんびりなら良かったのですが、今日はこれから花火大会に出かけるので、ちょっと急いで片付けてしまわなくてはいけなかったのです。

そんなわけで、私の短いお休みはこれで終了。

次回は、この前の休みに起こった出来事を書きたいと思います。

次回予告、旦那が格安スマホを契約するまでのお話(笑)