みかんの日々日記

日常のことを綴っています

かわいい時計と格安スマホ

旦那が最近友達関係が広がっています。

会社がらみもあるし、色々なところへ参加したり、ここ何年かアクティブに活動した結果、お知り合いの輪が広がるという具合。

その中で、インテリア関係の方もいて、お店を出しているので、今月初めくらいにお店におじゃま。

輸入ものの壁紙や、タイルなど、とてもステキなお店で、その中で旦那も私もとても気に入ったのが、木製のかわいい壁掛け時計。

その時には持ち合わせがなく、お店の人に絶対買いに来るから!と宣言して(取り置きは頼んでいません。こういうものは巡り会いなので、無ければご縁がなかったと諦めるところです)改めて先日購入に行ってきました。

f:id:mikanblog:20190815164613j:image

鳥や葉っぱや蝶々やリンゴなど、色々な形にカットされた木をデザインした、とてもかわいい時計です。

一番下の葉っぱは振り子になっています。

うちの壁は暗い色合いで、時計が埋もれてしまいそうなので、旦那が明るい色の板で額縁を作ってくれました。

バッチリ映えるようになりました。

私がいつも座ってる位置から真正面にあるので、毎日目に入ります。

あぁ、嬉しい!

 

そして、予告していた格安スマホの話。

元々旦那はスマホにした時に、LTE通信をしない契約にしていました。

ところが、最近友達が増えたことにより、LINEが出来ないと不便になりました。

家族でauでしたが、本体もそろそろ寿命なのか不具合が出始め、機種交換は本体代もかかるし、格安スマホを色々調べていました。

よくCMでも見ますが、結構安さを謳っている所でも、よくよく聞くと一年目はこの値段だけど二年目は上がります、というところがおおいです。

自分で調べてもよく分からない部分があり、直接聞いてみることに。

いろんなところの比較をしたいので、ほぼ全部扱っているゲオで聞いてみました。

ちょうどお盆休みにセールをやるので見に来てと言われ、行ってみて一番条件の良かったUQに。

契約内容を確認して、さて契約となった時に、本体は新しい機種が出るので一個前のものなら安いと言うので、それにしたのですが、その機種があともう一台で終わるので、お知り合いとかいませんか?ときかれ。

うちの次男が卒業までに欲しいと言ってたな…。

今だけのお得なキャンペーンでしたので、春まで待たずに同じ機種をもう一台契約しましたー!

あれ?おかしいなー?

旦那のスマホだけのはずだったのに(笑)

そんなわけで、ついででスマホをゲットした次男でした。

一応、テスト前なので、あまり友達に拡散しないようにして、使用制限しています。

勉強しろよ〜!