みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やってもーたー

今日は午後から雨。

朝ちゃんと天気予報を確認し、ベランダはまぁ、開いてても吹き込まないから大丈夫!とそのままにして仕事へ。

さっき大雨の中帰宅したら、ベランダは閉まっていました。

どうやら息子たちのどちらかが出かける前に閉めて行ってくれたよう。

あらー、気がきくわね〜と思ったのもつかの間。

ベランダは閉まっているのに、どこからか風が…。

あ、あー!!!もしかして!

隣の部屋の物干しスペースの窓が半分開いていて、床がびしょ濡れになってましたー!

もちろん、窓に近いところに干してあった服も濡れています。

幸い、和室ではあるのですが、物干しスペースだけ板張りになっており、吹き込んだのはそこだけだったので、床は拭くだけでなんとかなりました。

濡れたものも一部だったので、また洗い直しすればいいや。

それにしても、ここ数日は夜になると涼しいので、そちらの窓は閉めて寝ていたはずなのに、夕べは閉めなかったようです。

蒸し暑い感じがしたので、開けっ放しだったんですね。

閉めたつもりでいても、出かける前には要確認!

仕事から帰ってきて、いきなりの拭き掃除はさすがに精神的にもどっと疲れますね。

さぁ、気を取り直して晩御飯作ろう。