みかんの日々日記

日常のことを綴っています

私たちの曲は続くのです!

タイトルは「響け!ユーフォニアム」久美子のセリフより。

 

f:id:mikanblog:20190830183804j:image

パンフレットの写真もユーフォ!

 

昨日は長男の高校C編成の全道大会に行きました。

長男は前乗りで前日の朝早くに出発。

応援の旦那と私は、9時半開場、10時開演のスケジュールに合わせ、昨日の早朝に車で駅まで行き、パークアンドトレイン を利用して、JRで札幌へ。

パークアンドトレイン というのは、駅近くの専用駐車場に車を停められ、往復の切符を買うと駐車料が500円で済むシステム。

ちなみに、指定席利用だと無料だそうです。

今回は朝も早いし、楽をしようと電車で移動しました。

そして札幌駅から地下鉄で中島公園まで。

f:id:mikanblog:20190830184302j:image

まず、公園内にある伊夜日子神社でご挨拶。

そこからコンサートホールキタラへ向かいます。

f:id:mikanblog:20190830184733j:image

入り口。

中は撮影禁止とのことでした。

残念!

会場の入り口には既に行列が!

なんとか舞台を見下ろせる真正面のいい席に座れました。

10時ぴったりに始まりました。

さすがに全道大会、みんな上手いなぁ〜と思いました。

長男は後半の出演。

演奏は、ちょっとテンポが速かったけれど、とても上手くいってるように聴こえました。

そして結果発表。

ゴールド金賞!

そして、東日本大会代表を勝ち取りました!

嬉し涙を拭いながらガッツポーズをする長男の姿が見え、胸が熱くなりました。

こんなに嬉しそうな長男の姿を見るのは初めてのような気がします。

本当に良かったね!

外に出て、新聞社の号外を送ってもらう手続きをしていると、長男が私たちを見つけて飛びついてきました。

最高に幸せな時間でした。

 

私たちの曲は続くのです!

夏はまだ終わらない!

次も金賞目指してがんばってね〜!

応援してるよ╰(*´︶`*)╯