みかんの日々日記

日常のことを綴っています

地域の演奏会

我が地域では吹奏楽が盛んでありまして。

学校も多く、幼稚園、保育園、小学校に中学校、高校も揃っており、それぞれに吹奏楽だったり、太鼓だったり、合唱だったりの団体が存在します。

普通ならあまり、この全ての団体が交流することはなかなかないと思いますが、小中の繋がりが強いこともあり、毎年代わる代わる主幹をつとめ、PTA役員が主体となり、音楽会を開きます。

幼稚園の子供達も、頑張って演奏し、自分たちの番が終わっても会が終わるまで、しっかりとお兄さんお姉さんたちの演奏を聴き、最後まで参加します。

さて、我が家の子供達もそんなわけで参加しております。

長男の高校も近所なので、懐かしの校舎で演奏するのです。

今回はなんと、次男と長男の学校の演奏曲のひとつ、パプリカが被りまして( ̄▽ ̄;)

まぁ、話題の人気曲はそんなこともあるわけでして。

一応、スコアは違うのですけどね。

長男のはミュージックエイト、次男のはウィンズスコアでした(あ、マニアックすぎてわからないですね。聞き比べると結構違います)。

 

しかし、これが幼稚園児にオオウケしまして、演奏中、観覧席で可愛く踊ってくれました。

 

その他、長男の演奏はアラジンメドレー、次男はシュガーソングとビターステップでした。

長男のアラジンメドレーは、幼稚園でも多分何かでやったらしく、これまた演奏に合わせて踊ってくれました。

 

私は役員でしたので、受付したり、椅子を運んだり、終わったら楽器を運んだり、忙しくバタバタしつつ、演奏を堪能しました。

来年は長男の観客で参加かな。

と言いつつ、他の役員に混ざっていたり(笑)