みかんの日々日記

日常のことを綴っています

長男、無事に帰宅

昨日、長男帰ってまいりました。

旦那と顔を合わせた瞬間、ちょっと泣きました。

あと一点が悔しかったそうで、我慢できなかったみたいです。

良いんだよ、色々大変だったんだし、体調も悪かったし、東日本に行けるだけで凄いことなんだよと慰めて。

私はぎゅっとハグしながら、大丈夫、良かった、生きてる生きてる!と背中撫で撫でしておきました。

行きがけに、何かあったら困るからと2000円ばかし持たせたのですが、自分のお小遣いと合わせて、お土産買ってきてくれました。

f:id:mikanblog:20191015202923j:image

たーくさん!

お土産なんて買ってこなくてよかったのに。

合間やホテルで、お腹空いたり喉乾いたりしたらお菓子とか飲み物買いなさいと渡した僅かばかりのお金で。

ありがとうね。

その中のひとつ、福うさぎというおまんじゅう。

f:id:mikanblog:20191015203234j:image

パッケージ。

f:id:mikanblog:20191015203253j:image

うさぎの形でかわいい!

中は芋餡でとても美味しかったです。

他のも少しずつ大事にいただきます。

 

長男出発の日、お昼ご飯は持参とのことだったのですが、空港もしくはバスのなかで食べるので、食べやすいものがいいかなとコンビニで好きなもの買っていくことに。

セブンイレブンに寄って行ったのですが、その時にこんなものを見つけまして。

f:id:mikanblog:20191015203653j:image

気になって自分用に買いました。

お昼に次男と半分こ。

見た目よりも甘くなく、チョコチップのポリポリする歯触りが良くて、美味しかったです。

そして、長男出発後、落ち着かずにウロウロしていたら、花屋さんでまた新しい観葉植物を見つけて購入してしまいました。

f:id:mikanblog:20191015203943j:image

ダイギンリュウという名前がカッコよくて、ビーカーの入れ物にもグッときてしまいまして。

また増やしてしまったσ(^_^;)

ジャングルになる日も近い!?