みかんの日々日記

日常のことを綴っています

身代わり

去年の8月17日のブログに、長男にお守りを作ったことを書いています。

先日、長男が「お守りの石が割れたんだよ。」と言ってきました。

いつでも持ち歩くように家の鍵に付けていたのですが、ブログの写真で見ると、右上の緑色の石が半分ほど欠けてしまっていました。

パワーストーンは持ち主の危険を察知し、自ら壊れることで厄を払うと言われています。

長男のお守りも、きっと助けてくれたんだなと思っています。

また、新しい石を入れて作り直さなくちゃ。

とりあえず、修学旅行は他の石たちが守ってくれるでしょう。

 

さて、一昨日はラフターヨガに行ってきました。

学校の教養部主催の体験教室です。

ラフターヨガとは、簡単に言うと、笑うことで体調を整えたり、活性化させたりするものです。

本気で笑わなくても、あははーと声に出すだけでもいいそうで、笑い声のような声を出すだけでも、勝手に脳は笑ってると判断してくれるんだそうです。

動きながら、あははーと笑う。

これだけでガンも良くなると、ガン患者さんに人気なんだそう。

ストレッチをする時も、あははーと笑いながらすると血行が良くなり、より効果的だそうです。

先生方もたくさん参加して、とても楽しかったです。

肩こりや腰痛、ストレスも軽減されるらしいですよ。

これに行ってから、毎日旦那を送り出すときにも、あははーと笑うようにしています。

家庭に笑いがある方が楽しいに決まってますものね。

常に笑顔でいられるように、意識して行動しましょう!

 

今日も読んでくださってありがとうございます!