みかんの日々日記

日常のことを綴っています

長男の修学旅行お土産

無事に帰った長男のお土産〜。

f:id:mikanblog:20191103200619j:image

東日本大会の時もお土産買ってきた長男ですが、今回もたくさん買ってきました。

お小遣いはほとんど使い切ったそうです。

だってね、帰ってきた日にスーツケースからハリポタの魔法の杖が二本出てきましたもん(笑)

f:id:mikanblog:20191103202217j:image

上の方のがニワトコの枝のやーつ。

これどうするの?指示棒に使うの?って言ったら、それ友達みんなに言われたわって(笑)

友達の一人はローブ買ってたそうてすよ(14000円くらいする!)どこで着るんだろう???

 

他にも後輩やらお友達やらにお土産も。

このお菓子たちは京都のホテルから宅配便で送ってきました。

賞味期限の近いものから順番に頂いてます。

まずは

f:id:mikanblog:20191103200955j:image

達筆過ぎて読めないお菓子の名前は「銘菓 金閣」と書かれていました。

f:id:mikanblog:20191103201120j:image

金閣寺の境内でしか買えないようです。

f:id:mikanblog:20191103201147j:image

中身は金箔入りの餡入り落雁

表面に塩が付いているらしく、ちょっと甘塩っぱい味わいでしたよ。

美味しかった!

f:id:mikanblog:20191103201409j:image

こちらは東京ばな奈の姉妹品。

銀座のいちごケーキ。

f:id:mikanblog:20191103201501j:image

いちご!

思ったよりもずっといちごの風味がしました。

これも美味しかった!

f:id:mikanblog:20191103201611j:image

ちゃんと東京ばな奈もあるよ〜。

次男が食べたがっていたので、ちゃんと買ってきてくれました。

優しい長男です。

f:id:mikanblog:20191103201934j:image

もちろん、定番も外しません。

もみじまんじゅう!

f:id:mikanblog:20191103202003j:image

粒あんこしあんの詰め合わせ。

粒あんって珍しいですね。(普通なのかな?もみじまんじゅうはこしあんしか見たことなかったので)

事前に連絡してきたお茶もありました。

f:id:mikanblog:20191103202634j:image

手摘みのお煎茶だそうですよ。

まだ飲んでないですが。

お煎茶、ちゃんといれるの大変なのよねσ(^_^;)

80度にするのにお湯冷まさないといけないし。

おいしくいれないと!ってプレッシャーも…。

お土産、まだ続きます。