みかんの日々日記

日常のことを綴っています

修学旅行お土産その2&初雪だ!

今朝、旭川で初雪降りました〜。

と言っても、積もってはいません。

降ったり止んだりを繰り返しています。

一応、プラス温度なので、降ってもすぐ溶けちゃいます。

正確には、昨日初雪だそうです。

夜から降ってるみたいですね。

 

さて、長男のお土産の続きです。

 

f:id:mikanblog:20191106080816j:image

f:id:mikanblog:20191106080913j:image

f:id:mikanblog:20191106080931j:image

 

抹茶みるく饅頭 京のまるまる。

茶の味の皮にあんが入ったお饅頭です。

 

f:id:mikanblog:20191106081200j:image

家族全員が、誰やねん!と突っ込んだ宮島さん笑

f:id:mikanblog:20191106081300j:image

 

甘いおせんべいの間に、白い袋の方は白いクリーム、緑の袋の方は茶色いクリームが挟んでありました。

 

f:id:mikanblog:20191106081623j:image

 

もみじせんべい。

饅頭だけかと思ったら、もみじせんべいもあるんですね〜。

昔ながらの、しっかりした歯ごたえの醤油せんべいです。

 

f:id:mikanblog:20191106081747j:image

バックに写りこんでるビデオのコードは気にしないでください( ̄▽ ̄;)

そして、これが凄い羊羹なんです!

特上栗羊羹。

何がすごいかって、何本かしか作ってないレア商品なんですって。

お値段もビックリのウン千円したという、私なら絶対に買えない代物。

先日紹介したお土産のお茶といっしよに頂きました。

f:id:mikanblog:20191106082158j:image

栗がドーーーン!

ゴロゴロ入ってました。

は~、高級感ありますね~。

甘さも上品で、スッキリした後味。

美味しゅうございました。

 

お土産もうひとつあります。

昨日は次男が少々体調を崩していたため、食べられなかったので、また後日公開します。

 

さぁ、雪は数日降る予報ですが、さほど積もりはしないかな?と言う感じ。

今のうちに、息子たちの冬靴に防水スプレーかけておかないと!