みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっぱりこれが一番

軽くて暖かくて楽に着られるアウターを探してました。

更にお値段が手頃だとなお嬉しい。

セールのこの時期、出会いがありました。

f:id:mikanblog:20191212123957j:image

カーキのモッズコート。

前にもモッズは持ってて何年も愛用していたのですが、ファスナーが壊れてしまって処分。

この頃着ていたのは、暖かいけど生地も厚くてかなり重いものでした。

お値段も良かったので、作りはしっかりしていて、袖口も内側にニットのゴム袖が付いていて、防寒もバッチリの優れものだったんですけどね。

今回のは驚くほど軽い!

それでも中綿が入ってるので、暖かそう。

フードが取れないのと、フードの内側のボアがちょっと安っぽい感じですが、経験的にフードを取り外すことはないし、縁に付いたフェイクファーがフードの中を隠してくれるので問題なし。

表面の生地はピーチスキンで高見え。

テッカテカのナイロンはいくら流行りでも好きじゃないのです。

さて、おいくらだと思います?

セールとはいえアウターですから、それなりにすると思いきや、値札を見てさらに驚き!

税抜き2900円!

買うしかないでしょ!

f:id:mikanblog:20191212125037j:image

袖口にゴムニットは無いけど、このお値段なら全然OK!

ポケットと袖の金ボタンのデザインもかわいい。

いいお買い物でした!